第3回目Black Box活動報告!

こんにちは(^^)!

先日9月28日(土)
今年第3回目となるBlack Boxを
開催いたしました!

第3回目の内容は
「白馬~安曇野間ロードバイク100kmチャレンジ」
今回は4人で挑戦いたしました!



ガイドを担当してくださったのは
小谷ファットバイクセンター代表の新井さん。

この日の天候は曇り。
気温も18℃前後で、めちゃくちゃ
ナイスなコンディションの中スタート!
今回チャレンジした4名のうち1名が
なんとロードバイク初挑戦!
ドキドキしながらのスタートでした。

新井さんのナイスなコース選択により
普段車では絶対通らないような道を
走ることができ、かなり楽しむことができました♪

まず出会ったのは
黄金色の稲穂。




こんなおもしろスポットにも連れて行ってくれるのが
新井さんの魅力。




そして青木湖のほとり。




お昼は池田町のカフェ
「風のいろ」さんでランチ。
心地いい風の吹く
ゆったり落ち着ける空間でした。

ランチが済んだら折り返し。
ここでも新井さんのナイスなコースチョイス。
来た道とは違う道をチョイスしてくれたので
また違う景色を楽しみながら
進むことができました!

参加者の疲労度に合わせたり、
飽きさせないよう
コースをうまく選択してくれる新井さん。

ロードバイク初挑戦します!
という方は、新井さんにガイドしてもらうと
めちゃくちゃ楽しいライドができますよ(^^)!


ロードバイクでは
スノーボードに必要な筋肉をフル活用するので
めちゃくちゃいいオフトレです。
さらに、道路の状態を見てスピードや
ハンドル操作を判断をしていく先読みの能力も、
スノーボードには必要不可欠な要素。

そして、とっさに判断して
自分の体を思うように動かす
コオディネーションの要素も含まれます。

普段の筋トレだけでは身に付かないものが身に付く。
おまけに楽しさや、達成感も感じることができる。
今回改めてロードバイクの魅力を感じました。


ガイドの新井さん
本当にありがとうございました!
天候や参加者の体力を考慮して
今回は82kmのコース。
全員無事完走です!!



次回Black Boxは
10月19日(土)、20日(日)の
2日間開催いたします!
1日目は岩岳山をトレッキング。
麓から山頂を目指します!

2日目は岩岳でマウンテンバイク。
もちろん初めての方でも丁寧なレクチャーが
ありますので安心してチャレンジできますよ!

片方だけでのご参加もOKです(^^)/
チャレンジしたい方はぜひお待ちしております♪